笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

ワクチンの接種券が届いた!

初めまして!初投稿💦

今日からブログ投稿しよう!と準備してたら、ワクチンの接種券が届きました!

私、いわゆる「64歳以下の人」です。

他の地域に住んでる友達のところにはまだ届いてないみたいなので早い方なのかな~。東京のお隣さんです。

 

自衛隊の大規模接種会場での枠が空いているので64歳以下も明日から予約開始、明後日から接種開始のニュースを見たばかりです。

それならいざ大手町へ!と思ったけど、HPを見ると大手町の接種会場では2回目を当面の間、5週間後に設定しているとか。

2回目の方の接種が始まるため、その方たちを確実に接種するための措置だそうです。

となると、1回目の接種は早いけど、2回目の接種は地元で接種するのとそれほど違わないのでは?と迷うところです。

(状況は随時更新されるのでご自身でもHP確認してくださいね)

www.mod.go.jp

 

 

 

そうそう!

このブログのタイトルはここから拝借しました(^^♪

なかなかいいタイトルでしょう?

福が来るといいな~!

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210615141431j:plain