笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

朝は手作りなめ茸混ぜ混ぜおにぎり🍙

こんにちは(*^-^*)

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210710161646j:plain

いきなりいびつな今朝のおにぎりの画像です💦

 

毎朝基本主食はパンですが、パンがない!

ということで昨日の夜、手作りなめ茸作っておきました。

最初に作った時に味が濃いなって感じたので、次からはお醤油を少し控えて作ってます。

薄味にしてるので混ぜておにぎりにするとなると、味は薄いかな?

まあ海苔で巻くのでOK。

健康を意識して、ロウカット玄米+もち麦と白米を1:1で炊いてます。

おにぎりのご飯粒が絵的にはビミョー🤣

やっぱりおにぎりは白いつぶつぶお米にテカテカの海苔がいいんですけどね~。

 

YouTubeの「食堂あさごはん」さんのレシピを参考にしてます。

5分でできます💪

 

エノキダケ200g(1袋)

醤油   大さじ1.5 (濃いめが良ければ大さじ2)

酒    大さじ2

みりん  大さじ2

砂糖   大さじ1

酢    小さじ2

全部入れて中火で5分にてFINISH!

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210710162650j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210710162711j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210710162730j:plain


ほら!すぐできたでしょ?!!!😚

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村