笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

毎日ヨーグルト食べてます

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

楽しみにしていた大谷選手のホームランダービー、オールスターが終わり、今週からいよいよオリンピックが始まりますね。

オリンピックには賛否両論あると思いますが、開催されるからにはとにかく今まで頑張ってきた選手たちを応援しますよ⚽🥎🏀🏐🏈🥇🥇🥇🥇

 

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210719123508j:plain

毎日夕食時にヨーグルトを食べるのですが、初めて豆乳グルトを食べてみました。

以前健康番組で、自分に合った菌のヨーグルトを探してそれを食べるのがいいということを話されているドクターがいらっしゃいました。

一週間ずつ違ったヨーグルトを食べて体調が(つまり便通ですよね)良かったものが自分の体に合った菌ということらしいです。

別の番組では、違った菌のヨーグルトを食べていった方がいい、ということを話されているドクターもいらっしゃいました。

 

ドクターによっていろいろは、アルアルですよね。と気にもせず、だいたいブルガリアヨーグルトを買っては時々別のものを買ったりしてます。

 

豆乳グルトは豆乳でお馴染みのマルサンアイ株式会社さんが

長野県の「すんき漬け」から発見した、植物由来のTUA4408L菌と豆乳で作られているとのことです。

TUA4408L菌+豆乳

めっちゃ体に良さそうですよね。

中身は普通のヨーグルトのように白ではなく、黄みがかっています。

大豆の色みたいな。

こんな感じ ↓

f:id:laughing-makes-me-happy:20210719123601j:plain

真ん中に普通のヨーグルトを重ねてみました

そしてカスピ海ヨーグルトみたいにトロッとしてました。

原材料豆乳100%大なのでイソフラボンたっぷりなので女性に好まれそう👧

 

www.marusanai.co.jp

 

 

私はいままでヨーグルトを変えても便通はたいして良くならなかったです。

便秘な方でした。

ただここ数か月、ヨーグルトにバナナ、ECTオイル、ハチミツ、おからパウダーを混ぜるようになり、どのヨーグルトに変えても調子いいんです。

ヨーグルトだけではびくともしなかった腸が+αしたことで相乗効果が出てきたのかな~と思ってます🤘

しばらくはこのままいきますよ🍌

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村