笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

低血圧で昼間までだらり/メルカリの教室

おはようございます🌝

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

毎朝 熱・体重・血圧を測っています。

今日は血圧が上が89でした。もう一度測りなおしたら90でした。

なんだかシャキっとしなくて横になりたくてとーちゃん(夫)が起きるまで横になって寝てました。

いつもは大体100位なのでなにが原因かわかりませんが100以下になるとちょっと心配になります。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210803010709j:plain

シニアブログでもメルカリを利用されていらっしゃる方も多いですよね。

先日とーちゃん(夫)がメルカリの教室に行ってきました。

とーちゃん(夫)は私のPCのトラブルも直してくれるし、年の割にPCもタブレットも使い、アップルウォッチも持ち、我が家のIT大臣!と私が持ち上げてその気になってる人です。片付けをしていて不要なものが出てくるのでメルカリを始めようかと。始めるにあたり、近くでやってるので行ってきたようです。

 

5人定員のところ3人だったそうです。

たぶんそういうところに行くのは中高年なので、それなりの皆さんご年齢のようでした。ですので説明も親切でわかりやすかったようです。

テキストもあり、実際その場で出品して帰ってきました。

人数も少ないのでアットホームな感じでいろいろ質問も自由にできてよかったそうです。

全国に結構な数の教室を開催してて、うちの近くの教室は毎日開催しているそうです。

そんなに参加する人がいるってことですよね。すごいですね。

もちろん参加費は無料です。

気になる方はお近くの教室を探してみてください。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210803010740j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210803010808j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210803010824j:plain

https://jp-news.mercari.com/more/school/

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村