笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

ワクチン2回目 副反応が辛かった

おはようございます🌝

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

おとといの午後、ワクチンの2回目を打ってきました

夜、なんか熱っぽいかな?と思って計ってみると36.8度

若干いつもより高めです。

そこからだんだん体調が悪くなってきました。

熱は38度までしか上がってないんですが、とにかく息苦しい。

熱のせいで寒気がして真冬のジャージ、長袖Tシャツにパーカー、くつしたという姿で過ごしました。

 

エアコンはつけたくなかったんですが、熱中症になるといけないのでとりあえずつけていたので、自分が冬支度で一日中横になってました。

起き上がることができなくて、動いたのはトイレのみ。こんな風になったのは6年前、インフルエンザになった時位かな~

熱で関節の痛み、頭痛、息苦しい、食欲なし、スポーツドリンクのみの一日でした。

副反応は1日か2日で治るということだったので、早く時間が過ぎてほしいとただただ思って寝ていました。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210724021225j:plain


ワクチンの副反応にはアセトアミノフェン酸配合の解熱鎮痛剤がいいってことで、この薬、今回ワクチンの副反応用に買っておいたもので、初めて飲んだんです。

小中高生でも大丈夫らしいので安心ですよね。。

アセトアミノフェン酸配合だとタイレノールがいいらしいっていうことでしたが、気づいたときにはもう巷にタイレノールは売り切れてなかったのです。

でもドクターはいつも自分が飲んでいる解熱鎮痛剤でいいですよ、ってテレビでもおっしゃってますから、実際はなんでもいいのかな、とも思いました。

 

0時を過ぎたころからスーッと良くなってきて、体が軽くなってきました。

あー良かった!数時間前が嘘のように体がかわりました。

もう復活に向かってますね!

 

薬は結局3回飲みました。飲んでから効き始めるまでの時間が妙に長く感じて早く効いてー!って心の中で叫んでました。(笑)

薬が効いてるときは体が本当に楽です。あとはスポーツドリンク、体に染みていく感じで元気になっていくような気がします。

ウィダーゼリーのようなものも買っておいたんんですが、それを食べるパワーがありませんでした。

薬とスポーツドリンクは最低用意しておいた方がいいですね。

必要なかったらそれに越したことないし🥛

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村