笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りなめ茸とサラダチキンは、まあまあな出来💪

おはようございます 読んでいただき、ありがとうございます❗ 主婦歴長い私ですが、残念ながら料理得意じゃないんですよね。 最近はタレントさんや一般人の方がテレビやYouTubeで料理をしているところを披露してくれてたり、美味しそうな出来上がりをインスタ…

「どこかへ出かけてもヘタレない足腰作り」を目指して

お天気の変わりやすい毎日、昨日は青空も見えてるので土日お休みしたウォーキング‍♀️に行きました。 家から10分位歩いたところにあるグラウンドで歩いたり、走ったり(歩くより遅いスピードで笑)するだけだけど、太陽の光を浴びるのは気分がいいです。 去年…

YouTube「アメリカでワクチン打つ!」でビックリ!

Youtubeで日本人が渡米し、ワクチンを打った動画を見てビックリしました。 ロスの空港近くの接種会場で簡単に旅行者でも打てるんです。 パスポートさえ提示すればOK! 最後に「Congratulations!」という言葉に送られて完了! いいですね~ さすがアメリカっ…

魚久の粕漬が好きだけど、買うのはお得なセット

昨日の夕食のメインは「魚久」の粕漬でした。 夫婦ともに大好物! 横浜そごうへ行ったら必ず買います。 と言ってもお高めなので我が家はお得なセットを買ってます。 10時から「汐彩」と「いろとりどり四人家族」、そして午後3時半には「切り落とし」も販売さ…

ワクチン1回目の翌日は・・・・・

ワクチン翌日は微熱ですが、発熱しました。 普段36.2度くらいなのですが午前中は36.8、午後には37.5度になり、なんだか一日中フワフワ。 お昼はしっかり食べましたが夜は食欲もなく、いただいたゼリーだけ。 とーちゃん(夫)は全く副反応なし。 打った後、少…

ワクチン1回目打ってきました💊

朝5時に起きたので、とーちゃん(夫)が起きるまで時間ありそうだなーってことで いつもの定番朝食、パン&ハムエッグ&野菜ではなく、パンの替わりのいなり寿司を作ることにしました。 私、自分がいなり寿司を好きなので結構頻繁に作ります。 3個ずつ、ちょ…

豆乳飲んでディズニーへGO!

毎日コーヒーに牛乳を入れたものをボトルに入れて飲んでます。 カフェオレ風というよりコーヒー牛乳だな 最近は牛乳から豆乳に替えてソイラテ(←ちょっとカフェ風に言ってみた。)にして飲むようになりました。 そして思いだしました! キッコーマンはディズ…

食べたかった「銀座に志かわ」の食パン🍞を見つけた!

先週横浜そごうへ行った時に、地下の食品売り場、いわゆるデパ地下に「に志かわ」の食パンを見つけてテンションあがりました! 高級生食パン乱立してますが、”西の乃が美、東のに志かわ”とネットで読んだことがあっていつかは食べてみたいと思っていたんです…

【料理修行】サラダは毎日 サニーレタス買ってきたらどうしてます? 

ここ半年くらい、サラダ用にサニーレタスが冷蔵庫にいつもあります。 今まではサラダの葉物はレタスがメインだったんです。 ある時サニーレタスが安かったので買って冷蔵庫の野菜室に入れていたら、レタスに比べて思っていた以上に劣化しなかったんです。レ…

久しぶりにリンツのチョコレートを買った♬

今日は横浜へ行ったので、帰り際にベイクオーターへ寄って、リンツのチョコレートを買ってきました。ご褒美チョコです。←なんのご褒美なんだって話ですが、なにもないです(笑) ダイエット中であっても、出かけた先にリンツがあれば買ってしまうのだけど、 今…

ワクチンの接種券が届いた!

初めまして!初投稿 今日からブログ投稿しよう!と準備してたら、ワクチンの接種券が届きました! 私、いわゆる「64歳以下の人」です。 他の地域に住んでる友達のところにはまだ届いてないみたいなので早い方なのかな~。東京のお隣さんです。 自衛隊の大規模…