笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ三昧の夏はもちろん見る方で/聖火台はどこに行ったの?

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 今日で7月もおわりですね。 大谷選手のホームランダービー⚾からのオールスター⚾ そしてオリンピック←まだあるけどゴメンナサイ この夏はスポーツ観戦に忙しくなってます。 8月もこのままいきますよ~ ところで…

選手に誹謗中傷する恥知らず/ユザワヤさんワクチン接種済キャンペーン

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 毎日オリンピックの応援にハラハラしてぐったりなマロミです 選手のSNSに誹謗中傷を送ってくる他国の人がいるらしいですね。 ホント卑怯な恥ずかしくないんですかね 私は子供のころから親に…

熱中症が心配/「マツコの知らない世界」の山形 鳥中華がおいしい

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 連日のメダルラッシュ、素晴らしいですねー それにしてもこの暑さ、すごい テニスの錦織選手を見てて、エアコンの中でテレビで応援しているのが申し訳ない気がしました。体調を崩さないとい…

副反応すっかりなくなった/オリンピックはテレビを2画面?

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ ワクチンの副反応、すっかり消えてなくなりました。 よかったです そしてオリンピック三昧の一日が始まりました。 オリンピックってメジャーなスポーツは視聴率いいけれど 案外見てない人っ…

ワクチン2回目 副反応が辛かった

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ おとといの午後、ワクチンの2回目を打ってきました 夜、なんか熱っぽいかな?と思って計ってみると36.8度 若干いつもより高めです。 そこからだんだん体調が悪くなってきました。 熱は38度…

猛暑にミニシクラメンが / 明日はワクチン2回目

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 毎日うだるような暑さですね。 月曜日、見つけました! 暮れにミニシクラメンを植えていたのですが4月には花が終わり、家の脇にプランターをそのままにしてあったんです。 シニアブログの皆様は花壇や菜園、畑…

期間限定商品 柚子パンナコッタ

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日とーちゃん(夫)がクリスピークリームドーナツを買ってきました。 手書きのメッセージ付きです。 コロナ禍になってテイクアウトが多くなったこともあるのか、こういったメッセージを見か…

毎日ヨーグルト食べてます

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 楽しみにしていた大谷選手のホームランダービー、オールスターが終わり、今週からいよいよオリンピックが始まりますね。 オリンピックには賛否両論あると思いますが、開催されるからにはとにかく今まで頑張って…

初めてホームランダービーなるものを見たよ

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日の大谷選手のホームランダービー見ました!⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾ まさか野球に興味がない自分がメジャーのホームランダービーを見るなんてね~。。。 毎朝、これはいつのホームラン?と思うほど打…

シリアルって何種類食べますか?

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ これ、ランチです。 お昼は時々シリアルで済ませます。 糖質オフにはオートミールがいいらいく、おいしく食べれるようにレシピがたくさんネットにありますよね。 おにぎりにしたりとか、少…

朝は手作りなめ茸混ぜ混ぜおにぎり🍙

こんにちは(*^-^*) ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ いきなりいびつな今朝のおにぎりの画像です 毎朝基本主食はパンですが、パンがない! ということで昨日の夜、手作りなめ茸作っておきました。 最初に作った時に味が濃いなって感じたので、次…

インスタント袋麺の塩味 ランキング1位は

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 土曜日朝の番組、「サタデープラス」でいろいろなものを検証して、ランキングにしています。 6月26日は袋麺の塩ラーメンでした。 総合1位になった日清ラ王 柚子しお がスーパーにあったので…

旅物語 旅行冊子が届いた

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日、JTBの「たびものがたり」の冊子が送られてきました、 一度利用すると発刊される度に送られてくる旅行カタログみたいな例の冊子です。 送られてくると、いろんなプランを見ながら、次…

京セラのセラミックのフライパンと包丁

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 前日のリッチチーズケーキをカットするときに思い出したのですが、 2年くらい前に木更津のアウトレットの京セラで包丁を買ったんです。 フライパンを買いに行ったんですが、たまたま 「フラ…

40円おやつで幸せ気分♪♪

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日のおやつは業務スーパーで売ってる冷凍チーズケーキ、「リッチチーズケーキ」。 テレビやSNSでも紹介されてるのでご存じの方も多いですよね。 たまに行く一番近い業務スーパーでは売り…

ラップよりジップロックの方が使ってるかな?

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 野菜って買ってきてから皆さんどう保存しているんでしょう? 以前サラダ用のサニーレタスの保存方法をブログに載せたことがあったのですが、 仕事を辞めて家にいるようになってからいろいろ…

食べてみたいと思ってた餃子が売ってた!

おはようございます。 昨日は大雨の被害がテレビで放送され、土砂崩れの激しさに衝撃を受けました。 まだ予断を許さない状況だと思いますが、どうか被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。 私の住んでる地域は、久しぶりに1日雨の降らない日で…

深夜のごはん番組📺

おはようございます 読んでいただき、ありがとうございます❗ 深夜にテレビで「ひねくれ女のボッチ飯」というのを見ました。 0時30から始まったんですが、深夜に起きているときには、シーンとしているのが嫌で、テレビをつけっぱなしにしています。 静まり返…

カスタード+アップルパイは最高~!

おはようございます 読んでいただき、ありがとうございます❗ 前日の予報は雨☂でしたが、降ったりやんだりの一日でした。 きっと刻々を変わるんでしょうね、予報ですもの。 途中で降られても嫌なので、ウォーキングは止めておきました。 あ~でも、しっかりオ…

見つけたニジマスの甘露煮の賞味期限が今日だった!

おはようございます 読んでいただき、ありがとうございます❗ 昨日の夕食作り、なんかないかな~♪と探していると 福島のお酒をお取り寄せしたときに、おまけで貰った「にじます 甘露煮」がありました!賞味期限を見ると 21.06.30 なんとタイムリー✌ そ…