笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

ひどい頭痛で目が覚めた トクホのヨーグルト

昨日の夜中、と言っても4時過ぎにひどい頭痛で目が覚めました。

数日前から頭痛が毎日あったので、さすがに怖くなって病院に行きました。

とりあえずCTを撮って、さしあたり急ぎの処置をしなくちゃならないものはない、ってことで一安心しました。

念のため来月MRIを撮る予定です。

心配の種は消していくことに越したことはないですから。

 

今回の頭痛の原因は首から肩にかけての筋肉のコリではないかと。

頭蓋骨の中が異常ないので外側の薄い筋肉の緊張でも頭痛になったりするので、のんびりして、とドクターに言われました。

まあのんびりはしてるんですが、私も左後頭部の頭痛は左の首からきてるように思います。

いまのところ深刻な状態ではなくて良かったです。

 

昨日気が付いたのですが、ヨーグルトのナチュレってトクホ(特定保健用食品)なんですね。いつから?ずっと前からだったんでしょうか。

f:id:laughing-makes-me-happy:20220125012919j:plain

なんとなくブルガリアヨーグルトが一番人気みたいな気がしてブルガリアヨーグルトを買うことが多かったのですが、トクホとなるとナチュレ比率が高くなりそうです。

 

ブルガリアヨーグルトはディズニーの懸賞を毎年やってるので捨てがたいのですが、、、。当たったことは今までないですが(笑)

 

ヨーグルトには様々な菌があるので、1週間ずつ食べてみて、自分に合った菌を見つけるのがいいってテレビの健康番組で言ってたんですが、毎日食べるものですので値段も気になるところです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村