笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルナンデス! ディズニーシー 20周年SP 

にほんブログ村 にほんブログ村 おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日のヒルナンデスはディズニーシー20周年スペシャルでした。 前に予告をやってた時に忘れちゃいけないと録画予約してました。 忘れてましたが、なにやら録…

シャインマスカット 奈良からの贈り物

こんにちは! ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日は奈良の友達からシャインマスカットが届きました! うれしい~! シャインマスカットって最近のフルーツですよね。 子供のころ、若いころにはなかったなー。 こどものころはデラウェアとか巨…

残念な試合 サスペンデッド制? 再試合は続きからやった方がいいのにね

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 高校野球って見てますか? 仕事をしていた時はもちろん見れないので見ていませんでした。 今年は対戦校によって見たり見なかったりと私にしては数十年ぶりくらいに見ている方です。 これも…

50%OFF お買い得、訳ありハム

こんにちは ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 先日楽天で買った日本ハムのセットが届きました。 お中元の商品だったのでしょう。 賞味期限が近いという訳ありなので50%offで、2160円でした。 と言っても到着から賞味期限の一番近いもので10日は…

自動販売機にヤクルト1000があったので買ってみた。

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日ある検査で病院に行きました。 そこの廊下にある自動販売機でヤクルト1000発見! ヤクルト1000はもちろんお馴染みのヤクルトの製品で、ニュースでご存じの方もいらっしゃると思いま…

ひき肉はフードプロセッサーで作る

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日は冷蔵庫の食材が乏しくなったけど、日曜日&雨なので、買い物には行かず、あるものでなにか、、、、とミートソースにすることにしました。←手抜き手抜き ニンジン入りです。いつもはキ…

初めてライフプレミアム商品買ってみました 二八そば 

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 比較的よく行くスーパーが「ライフ」というスーパーなんですが、そこではプライベートブランドがあり、さらに「ライフプレミアム」というプライベートブランドもあるんです。 プレミアムと…

生配信ライブに出遅れ 準備は余裕を持つべし

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨夕、生配信のライブを見ました! KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL 6時からと思っていたら5時からだということに4時過ぎに気が付き慌てました おまけに10分前にログインしようとした…

髪の悩み、てっぺんが薄いのはブラッシングがいい?

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 髪の悩みってある年齢くらいから皆さん持つようになりますよね。 頭のてっぺんが薄くなり、ここ数年悩みの種です。 髪の根元が白くなると余計にスカスカに見えて、なんとかならないものかと…

密を避けるには炎天下に買い物/バーミヤンの冷凍餃子が値上がり💦

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 毎日猛暑で不要不急の外出は避けたいところですが、買い物にはいかなければならないですよね。暑いですが、気温MAXの昼過ぎが一番店内が混んでなさそうなので 昨年同様、夏は一番暑い時間帯…

東京2020閉会/わけあり海苔1200枚

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ オリンピック、終わりましたね。 開会式から閉会式まで、結構見ましたよ。 金メダルが過去最高の27 銀14 銅17。メダルラッシュ!! 毎日金メダル取ってた人がいるっていう印象でした。 日本…

ワクチン2回目から2週間/RINGO食べながらオリンピック観戦

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ ワクチン2回目の接種から5日でちょうど2週間が経ちました。 モデルナは2回目の接種後2週間以降に十分な免疫ができるらしいので、これでとりあえず一安心なんですかね。 とは言え、毎日感染…

期間限定につられて、麻婆豆腐の素を購入

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 昨日も一日ほぼオリンピックでした。 最近観戦疲れを感じるようになり、試合が終わるとぐったりです、何もしてないのに(笑)集中しないようにながらテレビにしてます。 つまりチラ見みたい…

低血圧で昼間までだらり/メルカリの教室

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ 毎朝 熱・体重・血圧を測っています。 今日は血圧が上が89でした。もう一度測りなおしたら90でした。 なんだかシャキっとしなくて横になりたくてとーちゃん(夫)が起きるまで横になって寝…

中国人選手が「攻撃やめて」と発信/無呼吸症候群?/冷凍炒飯はフライパンで

おはようございます ブログに来ていただき、ありがとうございます❗ オリンピックで優秀な成績を収めた日本選手にSNSでのバッシングがあちこちで報道されてます。もう本当にどうしたものか、と思いますよね。 そんな時に素晴らしいニュースが! 「過度な攻撃…