笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

髪の悩み、てっぺんが薄いのはブラッシングがいい?

おはようございます🌝

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

髪の悩みってある年齢くらいから皆さん持つようになりますよね。

頭のてっぺんが薄くなり、ここ数年悩みの種です。

髪の根元が白くなると余計にスカスカに見えて、なんとかならないものかと「haru」というシャンプーがいいらしいとシニアブログの方が書かれていたので変えてみたりしてるんですが、年とともに進行しているような気がして憂鬱です。

 

昨日たまたま見た番組で髪の手入れのことをやってました。

ブラッシングは効果があるんですね。

と言っても、結局は美容師が作ったブラシの通販の番組なんですが、、、

今まできちんとブラッシングしたことってなくて、まあ普通に髪をとかすって程度のことしかやってきてなかったので、

年齢に加え、長年手入れを怠った結果かもと慌ててます。

母も年をとってから地肌がみえるくらい薄くなっていたので遺伝的なものもあるかもですが。

悩み始めたころ、ネットでよく見かける

「アヴェダ パドルブラシ ヘアブラシ」

(ブログに書くのでネットで調べて今回初めて名前知りました。)

使っているのをネットで見かけて、いいのかな~なんて思ってましたが、ブラシって試せないですよね。

 

ところがたまたま今年の母の日にもらったMARK&WEBセットにブラシが入っていて

おお~!!すごいタイミング!

せっかくだからとマメにブラッシングしてました。

 

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210812010546j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210812010627j:plain

貰ったブラシも天然木だし、クッション性があるし、通販してたブラシの要素は十分。

番組見て、ブラッシングはやっぱり頭皮にいいんだ!って納得。

これからも、もっと時間かけて貰ったブラシで頑張ってみようっと!