笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

「どこかへ出かけてもヘタレない足腰作り」を目指して

f:id:laughing-makes-me-happy:20210629012058j:plain

 

お天気の変わりやすい毎日、昨日は青空も見えてるので土日お休みしたウォーキング🚶‍♀️に行きました。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210629012151j:plain

 

家から10分位歩いたところにあるグラウンドで歩いたり、走ったり(歩くより遅いスピードで笑)するだけだけど、太陽の光を浴びるのは気分がいいです。

去年は1万歩以上目標に歩いていましたが、ここ半年くらいはそれほど歩かなくてもいいんじゃないか、と適当なところで止めちゃってます

 

長袖着てるので暑い暑い、ボーっとしたりもするし。

健康のためにやってて熱中症で倒れたらどうしようもないです。

無理はしません、長続きしませんから😅

 

当面の目標は「どこかへ出かけてもヘタレない足腰作り」です。

旅行に行っても外出しても、歩き疲れた~ってならないように、そして何より健康にいいですもんね。認知症の予防にもなるらしいし。

 

旅行に行くとだいたい一日2万歩歩いているみたいです。

ディズニーランドもその位歩くな~。

 

次に行ける日を楽しみにがんばるのだ👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯