笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

中国人選手が「攻撃やめて」と発信/無呼吸症候群?/冷凍炒飯はフライパンで

おはようございます🌝

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

オリンピックで優秀な成績を収めた日本選手にSNSでのバッシングがあちこちで報道されてます。もう本当にどうしたものか、と思いますよね。

そんな時に素晴らしいニュースが!

 

「過度な攻撃はやめて」橋本大輝に殺到した誹謗中傷に銀メダルの中国選手が“異例の呼びかけ”【東京五輪

男子体操で1位の橋本に、中国のファンから跳馬の採点に関して非難が殺到。「盗まれた金メダルだ」と王者のSNSには中国語で誹謗中傷が相次いだため、FIG(国際体操連盟)が「基準どおり公正な評価である」と採点の詳細を公表する異例の展開となっていた。  それでも中国のファンからの批判が相次いだ。これを受け、2位となった肖若騰は中国版ツイッターの「ウェイボー」に、3位に入ったニキータ・ナゴルニーの3人との写真を公開したうえで、次のように呟いたという。 「皆さんには中国選手、中国の体操界、そして私…肖若騰を今後も応援してほしい。だけど、あらゆるスポーツ選手たちを過度に攻撃するのは、やめてほしい。彼らは皆すばらしく、目標のために努力をし、自らを鼓舞しているんだ。言葉はもはや関係ない

 

自国の選手からこういった発信がされたことで中国からのSNSでの攻撃は収まってきたそうです👏👏

肖若騰選手は試合終了後も日本の橋本選手をたたえているところがテレビに映っていて好感を持ってました。

同じ選手として日本の選手をリスペクトしてくれているからでしょうね。

男子の体操種目別がまた始まります。試合終了後、また同じことが起こらないことを祈ります🤸‍♀️🤸‍♂️

 

 

昨日は朝起きると頭痛がしてしばらく横になってました。

起きるとすぐの頭痛、しかもかなりガンガンとなるのは頻繁にあるんです。

すごいいびきをかく、呼吸が止まってる、ととーちゃん(夫)に言われるので無呼吸症候群だからかな、と素人診断です。酸素がいきわたってないからとか、これも自己診断😅

ワクチン接種後2週間たったらいろいろ控えてた検査に行こうと思ってます。睡眠外来も行った方がいいのでしょうがこれはもう少し世の中が落ち着いてからにしようと思ってます。

f:id:laughing-makes-me-happy:20210801014555j:plain

おかげで朝は食欲もなく、食べなかったので、お昼はしっかりコメを食べました。

冷食ですが、かなりいいです。味がしっかりしてました。

ご存じ、たいめいけんのシェフ監修のようです。

今の冷食のチャーハンやピラフなどの米類は本当においしいですよね。愛用してます。

レンチンでOKですが私はいつもフライパンで作ります。

おこげができるんですよね。レンチンより、おいしい気がします。個人的な意見ですが。

f:id:laughing-makes-me-happy:20210801014643j:plain

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村