笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

楽天スーパーセールで買った安芸郷の海苔が届いた

先週の楽天スーパーセールで購入した「安芸郷の訳あり海苔」が届きました(^^♪

f:id:laughing-makes-me-happy:20211218172518j:plain    f:id:laughing-makes-me-happy:20211218172542j:plain

 

前に買ったのはいつだったかな~確かブログに書いたような、、、

そうそう8月でした!

 

過去記事(なぜかURLでしか表示できない💦初心者ブログです)

  ↓

https://blog.hatena.ne.jp/laughing-makes-me-happy/laughing-makes-me-happy.hatenablog.com/edit?entry=26006613795242537

 

8月に10袋購入で残り1袋です。

さすがに全部は食べてませんよ。(笑)

友達にお裾分けしたり、息子の宅急便に入れたりしましたわ。ふふふ。

自分でもおいしくいただいてますが、友達にあげたりするのに重宝だな~って思いました。

だいたいの人は味付け海苔好きでしょ?

食べる?って聞いて食べないって人今までいませんでした。

それに高価なものじゃないので、あげやすいし、貰いやすいですよね。

あまりお高いものだとあげるほうも、貰うほうも、考えちゃう時ありますでしょ?

 

そして軽い!(笑)

結構喜んでもらいました。

 

 

関西ではおにぎりの海苔は味付け海苔ってテレビで見たことがあって、関西出身の友達に聞いたら、やっぱりおにぎりには味付け海苔を使うって言ってました。

所変わればですね。

、、、、なんて関東人のようなことを言ってますが、

母のおにぎりは味付け海苔が巻いてありました。

毎日朝味付け海苔でご飯食べて幼稚園に通ってました。

かれこれ60年前のこと、ふう~。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村