笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

もう止めようと思ったけど

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

f:id:laughing-makes-me-happy:20211218011928j:plain

30年前に作ったツリー

ブログ、せっかく始めたのに中断してました。

思いがけないことが体に起こり、数か月。

ブログ、そんな気持ちになれずにいました。

でも、気分を上げていかないとね!

 

ツリー、飾ってみました。

子供が幼稚園の時の手芸クラブで作ったツリー。

3個作ったけど、この前これだけ残して断捨離しました。

 

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20211218005507j:plain

鍋焼きうどん

昨日のお昼、近所のうどんやさんへ「鍋焼きうどん」食べに行きました。

初めてのお店でしたが手打ちのうどんでおいしかったです。

海老の天ぷらも衣だらけってのではなくて良かったあ~(^^♪

 

私の生まれ育った地方では、うどん屋さんの「鍋焼きうどん」の麺は、平打ち麺っていうのかな、ひもかわ?きしめん?のような麺でした。

ずーっとそうだったので上京して初めて食べた鍋焼きうどんの麺が普通の麺でびっくりしたのを覚えています。

これが普通なんでしょうね。今でも実家方面の鍋焼きうどんは平打ち麺なのかな~。

ふるさと離れて45年。もちろん時々帰省してましたが、鍋焼きうどん、最後に食べたのいつだったかな。。。。

 

病気のことはおいおい記事にするかもしれません。

ただ気持ちが落ち込む日もあって、そういう時は腫れ物にさわるように自分と向き合っているので、なかなかオープンな気持ちになれないのです。

いろんな情報も欲しいけれど、negativeな情報を知る怖さが先に立ち、情報を仕入れ切れていません。

まったく、どうしようもないヘタレです。

ありがたいことに、とーちゃん(夫)が見事に支えてくれてます。

感謝。

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村