笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

業務スーパーのお豆腐容器スイーツ、やっぱりチーズケーキが好き

今日、眼科に行った帰りに業務スーパーに寄ってきました。

歩きだったのでオリーブオイルは断念して、冷凍のスイーツのみ。

 

揚げ物以外は油はオリーブオイルを使ってて、毎日飲むトマトジュースやヨーグルトにもタラ~リと入れているので二人暮らしのわりにそこそこ使うんです。

なので業務スーパーへ行ったときには2Lのオリーブオイルを買うんですが、今回は体力的に無理と思って止めました。

ヘタレなので(笑)

リュックで行けばよかったかなあ~。

 

買ったものはリッチチーズケーキ、ティラミスムースケーキ

写真は1個ずつですが、2個ずつ買ってきました。

そして、ぷち大福。これって1キロ入ってるんですね。

100均にも寄ったりしたのでね、あちこち歩き回ってちょっと重かった💦

f:id:laughing-makes-me-happy:20211228194935j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20211228194958j:plain


ケーキはナイフで切れるくらいに少し解凍して小さめにカットして冷凍してます。

いつでも食べれて重宝してます。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20211228195850j:plain

ティラミスムースケーキはお初です。

でも、やっぱりこのシリーズ(お豆腐の容器に入ってるスイーツのシリーズ)は

個人的にはチーズケーキが一番好きかな~。

 

スイーツのお供はこれです。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村