笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

雪にあたふた ウミガメと泳ぎたい ウミガメのバックチャーム

昨日は関東地方、降雪で大変でした。

通院の日でしたが、追加の検査があり、お昼には帰れるところ、3時までかかりました。

雪がしんしんと降ってましたが、なんとか車が通る道路は大丈夫だったので、無事にとーちゃん(夫)の迎えの車で帰れました。

雪国の方々からみたら、積雪のうちに入らないような首都圏の雪でしたが、雪に慣れていない関東人は慌てふためきました💦💦

 

たまたま見ていたお正月番組、1/2の「世界の果てまでイッテQ!」では、デヴィ夫人が「亀と泳ぎたい!」!とおっしゃったそうで、今回のロケに「ウミガメと泳ぐ」場面もありました。とはいってもゲームで外れてしまったデヴィ夫人はウミガメと一緒に泳ぐことはできなかったのですが、、、。

デヴィ夫人、私と一緒だぁ~!!と。

退職してからやりたいことの1つに

「ウミガメと泳ぐ」があります。

ウミガメといえばハワイなのかなぁって思ってましたが、コロナで行けそうもなく、しかもハワイは何事にもお高い。

国内でもウミガメと遭遇できるところが多いみたいですね。

沖縄、その周辺の離島は遭遇率も99%というスポットもあるみたいでこれはよさげだなーと思いました。

いつになるかわかりませんが、ぜひ叶えたい1つです。

 

それで思い出したのですが、2018年にニューカレドニアに行って買ってきたウミガメのキーホルダーの金具部分が色あせ、悲しい状態になってたので、チェーン部分を付け替え、願いが叶うようにバックチャームにしました。

f:id:laughing-makes-me-happy:20220107172804j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20220107172824j:plain

通院に使ってるロンシャンのバックに付けました。

おしゃれ感あまりないですが、お守りです。

f:id:laughing-makes-me-happy:20220107173322j:plain

 

 

いつもコーヒーはここで買ってます。

 

全自動で便利です。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村