笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

餃子ピザが届いた 成人式、ママ振りに憧れる

12月に楽天で購入したピザが届きました。

f:id:laughing-makes-me-happy:20220111144016j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20220111144124j:plain

なかなか届かないな~と思ってマイページを見たら、お届け日が3/6になっていました。

え?

日付指定していないのでなぜ?と思ってお店に問い合わせしたところ、混んでいて順次発送しているらしいのですが、結果、うちは3月ということになってしまったんでしょうね。

え~????てなりましたが、

問い合わせしたことで空きがたまたまあるということで、早めに送ってもらえて無事に昨日届きました。

お取り寄せで人気商品が何年待ち、というのがありますよね。

そこまでではないですが、ちょっとびっくりしました。

 

浜松のお店なのでなんと餃子ピザがあります。

でも、餃子は餃子で食べたほうがおいしいと思いました。

クーポンで30%オフになります。

 
 
昨日は成人の日でしたね。
新成人の門出の日を皆さんでお祝いすべくコロナ禍自治体の方たちも奮闘して開催してくださっていたことと思います。
新成人のほとんどの方が開催してくださったことに感謝し、友達との楽しい時間を共有し、親御さんもこの日の晴れがましく思ったにちがいないのですが。
 
なのに、なのに、テレビに映るなんと情けない一部の成人たち。
いつか反省してくれる日がくるのでしょうか。。。。
 
若いお嬢さんたちの振袖姿はいつ見てもいいですね~。
今は着物も髪型も個性があって見ていて時代を感じます。
最近は「ママ振り」が流行っているそうですね。
お母さまが着た振袖をお嬢様が着ることらしいです。
柄など流行りがあるかもしれないですが、その時代の良さを感じさせてくれるのでずれがないように感じます。
レトロ感が逆におしゃれだったり、いいですよね~。
 
私の成人式は地方だったため、みんなが帰省する8/15に開催されてました。
真夏なのでもちろん振袖の人はいません。
私はワンピースで参加しました。
なので娘もいないですが「ママ振り」憧れます。
 
 

お買い物マラソンで購入したもの。

 

400円引きのクーポン使いました。

お風呂上りに発酵カシスと混ぜて毎日飲んでます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村