笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

食べてみたいと思ってた餃子が売ってた!

おはようございます。

昨日は大雨の被害がテレビで放送され、土砂崩れの激しさに衝撃を受けました。

まだ予断を許さない状況だと思いますが、どうか被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

 

 

私の住んでる地域は、久しぶりに1日雨の降らない日でした。

自転車でスーパーへ買い物に行くと、

あ、これ見たことある!!!!!

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210704000146j:plain

コストコですぐ売り切れちゃうっていう餃子。

美味しい商品を紹介してくれるブログに写真が載っていたのですぐに気が付きました。

その方は見つけた時には2袋お買いになるそうです。

それほど人気商品なのでしょうね。

だからすごく気になっていました。

 

でもそのブログにも、近所のスーパーで見つけたこと、ドンキーでいつも売ってることを最近お知らせしてくれてました。

そんなにおいしいならそのうちドンキーに行って買ってこようかな、と思っていたのですが、よく行くスーパーに売ってたんですよ、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

もちろんすぐにカゴに投入!

 

夫婦ともに餃子好きなんですね。

以前は料理不得意主婦が言うものナンですが、

「手作りが一番おいしい!」なんて思ってました。

でもね、今は冷凍餃子、テイクアウトの餃子、お取り寄せの餃子、全国から放題です。

そして気が付きました!

60代夫婦二人、大量に食べるわけでもなく、あちこちの餃子を食べればイイと。

しかも楽。←こっちがメインの理由 (笑)

 

最近は味とコスパの良さから、バーミヤンの冷凍餃子が必ず冷凍庫に入っています。

その前は、大阪王将の冷凍餃子(業務用)だったかな?

テレビで餃子が紹介されるとお取り寄せしたり、いつの間にか餃子は我が家の保存食のようです。

 

王餃子は1㎏で980円+税でした。(値段はお店で違うみたいです)

個数でいうと、29個入ってました。

 

バーミヤンは40個入りで799円+税。

940gとパッケージに記載されてます。

私はいつもバーミヤンの店舗に買いに行ってます。

f:id:laughing-makes-me-happy:20210704000352j:plain     f:id:laughing-makes-me-happy:20210704000420j:plain

f:id:laughing-makes-me-happy:20210704000449j:plain

左が王餃子 右がバーミヤン

 

大きさは圧倒的に王餃子の方が大きいのですが、味はシンプルかな~。

王道の餃子って感じで、しっかりニラの味も感じられました。

一方バーミヤンは味はコッテリ系だと思います。(あくまでも私の主観)

王餃子と比べると小さいですが、決して小ぶりなわけではないです。

皮もやや厚めで、中身の具はタップリですし。

シンプルとコッテリ。その違いって肉と野菜のバランスの違いもあるのかな~と話してます。

これからは冷凍庫に大きな袋が2つ鎮座することになりそうです。

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210704000742j:plain

王餃子 出来上がり!

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村