笑うがいちばん 福が来る

人生の後半戦、HAPPYに笑って過ごしたい。楽しいこと普通のことつまらないこと、書いてます

旅物語 旅行冊子が届いた

おはようございます🌝

ブログに来ていただき、ありがとうございます❗

 

f:id:laughing-makes-me-happy:20210708012556j:plain

 

昨日、JTBの「たびものがたり」の冊子が送られてきました、

一度利用すると発刊される度に送られてくる旅行カタログみたいな例の冊子です。

送られてくると、いろんなプランを見ながら、次への下調べも兼ねてじっくり見ちゃってます。

 

いつか旅行のことも書きたいけど、今までのは無理ね。

それに行ったところがごちゃごちゃになって記憶が曖昧。

ブログを始めようと思った1つに、旅行や出かけた時のことを残しておきたいっていうのもあったんです。

最近加齢のせいか、いろいろ忘れます!そして思い出せません!(笑)

大丈夫かぁ?わたし👩

 

 冊子は当然のことながらコロナ禍になり、すっかり発行回数やページ数が減りました。

ペラペラです。もちろん海外旅行は載っていません。

ワクチン接種が進めば冬までには内容も変わってくるのかな~✈

GOTO再開するかな~🚝

 

そんなことを思っていたら

 

東京都に緊急事態宣言を発出の方針というニュース速報が流れました

新規感染者920人ですからね。上昇してますね。

地元の駅ビル等もコロナ禍前の人混みです。

オリンピックも始まりますし、8月が心配になってきました。

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

お手数ですが、ポチっとしていただけるととても嬉しいです👩  

 ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村